キャンドルアート

What't New

トップ ブログ メイキング ギャラリー スクール プロフィール 参考価格 お問い合わせ
 
キャンドルアーティスト 小泉 純司  /  English Site

« 2005年11月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月20日

出張あかりの寺小屋〜倉敷 新渓園〜

kuraaka01.jpg

みなさんこんにちは。2/13(月)〜15(水)倉敷の新渓園にて、あかりの寺小屋開催しました。
今回は、〔折り紙キャドル〕〔封筒ぼんぼり〕〔オレンジキャンドル〕の3つも作りました!
上の新聞記事は、2/15(水)山陽新聞で掲載されたものです。

kuraaka02.jpg

まずは、〔折り紙キャドル〕を作りました。折り紙は久しぶりという方がほとんどでしたが、皆さん綺麗に出来上がりました。
実は、この折り紙には防炎加工をしてあるので、安心なんですよ。最後に台紙を入れる事により、キャンドルを入れても大丈夫な硬さになるんです。

次に〔封筒ぼんぼり〕を作りました。普段する機会のない切り絵の作業で、初めは慣れない手つきでしたが、そのうち没頭し黙々と作っていました。

kuraaka03.jpg

最後は〔オレンジキャンドル〕です。カッター作業など、おぼつかなかった奥様も、この〔オレンジキャンドル〕は料理のような感じなので、手馴れた手付きで作っていました。
キャンドルを入れる為取り除いた部分は、蜂蜜・紅茶と煮立ててオレンジティーとしていただきました。

kuraaka04.jpg

作ったキャンドルホルダーの灯りをみながら、オレンジティーを飲み、ほっと一息です。3種類も作った後だったので、甘くて香り高いオレンジティーとキャンドルの灯りで、体と心がとっても温まりました。
今回は、充実したあかりの寺小屋となりました。

kuraaka05.jpg


投稿者 candle : 15:31