キャンドルアート

What't New

トップ ブログ メイキング ギャラリー スクール プロフィール 参考価格 お問い合わせ
 
キャンドルアーティスト 小泉 純司  /  English Site

« 2005年10月 | メイン | 2006年02月 »

2005年11月29日

愛妻の日

aican1.gif


aican3.jpg

英語の「I」(アイ)と「31」(サイ)にかけて1月31日を「愛妻の日」と制定。
愛妻の日1月31日の食卓はキャンドル灯して奥さんに“ありがとう”と一言。
普段言えない感謝の気持ちを、キャンドルの灯りでプレゼントしましょう。

日本愛妻家協会理事 小泉純司
日本愛妻家協会ホームページ  http://aisaika.org/


------------------------------------------------------------------------


aican7.gif


aican2.jpg

1月31日愛妻の日に日本中の男たちが8時に家に帰って奥さんに「ありがとう」とキャンドルを灯して言えば、世界はほんの一瞬いい感じになります。ここでお薦めのキャンドルは「バスキャンドル・ボール」もちろんお風呂に浮かべて楽しむキャンドルですが、お風呂の前に食卓に灯して奥さんにまず感謝しましょう。夕食後には二人でバスタイムをキャンドルを灯して楽しんでください。

aican4.jpg

バスキャンドル購入のご紹介  http://www.candleworld.co.jp/php/cargo/view.php?m_code=64238


------------------------------------------------------------------------


愛妻家のみなさまへ

「あかりの寺子屋・手作り愛妻キャンドルアート教室」の開催のお知らせ

1(アイ)月31(サイ)日は「愛妻の日」。愛妻の日にはキャンドルを灯して妻に“ありがとう”と一言。
家庭円満こそ世界平和。普段言えない感謝の気持ちを、自分自身で愛する妻のために手作りキャンドルホルダーを作って灯りのプレゼントをしましょう。
あかりの寺子屋・手作りキャンドルアート教室では家庭にある身近な素材を使い、30分程度で素敵な愛妻キャンドル(ホルダー)を簡単に作ることが出来ます。ご参加ください。


・教室開催日 1月29日(日) pm2:00〜pm4:00
・場所     照明塾東京教室
・参加費用  材料代のみ1000円(防炎千代紙・ダイコン・キャンドル)
・募集人数  10名(男性)
・主催     小泉純司キャンドルアート事務所
・協力     日本愛妻家協会
・お申し込みはFax又はMailにて  FAX:03-3790-6977 Mail:junji@candle-art.jp


A 夫婦星キャンドル(オリガミ)

aican5.jpg


B ダイコンケーキキャンドル

aican6.JPG

投稿者 candle : 13:19

2005年11月28日

生活を豊かに彩る炎の力を知って

住まいと暮らしのDIYマガジン『ドゥアイ12月号』に紹介されました。
雑誌より転写しましたので、ご覧下さい。

DIY01test.jpg


DIY02testpsd.jpg

投稿者 candle : 13:12

2005年11月27日

人と自然を結ぶキャンドルのあかり

雑誌『エプタVol.19』に紹介されました。
雑誌より転写しましたので、ご覧下さい。

epta01t.jpg


epta02t.jpg


epta03t.jpg


epta04t.jpg


epta05t.jpg

投稿者 candle : 14:03

2005年11月10日

X’masスペシャルキャンドル新作発表!!〜出張あかりの寺子屋〜

xmatu03.jpg
X’masマツボックリカップキャンドル


xmatu01.jpg

X’masマツボックリ3本キャンドルスタンド


クリスマスの季節が近づいてきましたね!
「出張あかりの寺子屋」のメニューにX’masスペシャルキャンドルが加わりました!

「あかりの寺子屋」キット一覧
http://www.candle-art.jp/go_school.html
の中にある、

8 マツボックリカップキャンドル    1,000円
9 マツボックリ3本キャンドルスタンド 1,500円

の別バージョンになります。
価格はそれぞれ同じままです。

マツボックリがキラキラ光りとても華やかです。
ラメを塗るのがまたとても楽しく、クリスマス気分が盛り上がりますよ!
「マツボックリ3本キャンドルスタンド 」ではキャンドルにも手を加えオリジナルなものが出来上がります。

是非、お試しください!


投稿者 candle : 15:18

2005年11月08日

出張あかりの寺小屋〜川崎LA CITTADELLA〜

ratitta01.jpg

みなさんこんにちは。先日のハロウィンでは、ランタン作りはしましたか?
10/29(土)川崎LA CITTADELLAにて「ジャック・オー・ランタン教室」を開催しました。

ratitta02.jpg

今回はペポかぼちゃという小ぶりのかぼちゃを使用しました。ズッキーニや瓜もまぜてみました。
まずは、カボチャの中身をスプーンで取り除きます。


ratitta03.jpg

次に顔を下書きして、小ノコギリで切り取っていきます。
親子連れの参加者が多く、難しいところはお母さんやお父さんがバトンタッチで作っていました。

ratitta04.jpg

ハロウィンのいろんな仮装をした子供達が多く参加していました。魔女やドラキュラ達がランタンを一生懸命作っていて、かわいかったです。

ratitta05.jpg

家族みんなでがんばって1つのランタンが出来上がりました。
ペポカボチャは硬くて大変だった分、達成感があったみたいです。

ratitta06.jpg

出来上がったカボチャを手にみんな嬉しそう!
作った本人と顔が似てくるのかもしれませんね。

ratitta07.jpg

親子でがんばって思い出の1品が出来上がったようです。
周りではいろいろなイベントが行われていて、活気のある屋外でのあかりの寺小屋となりました。

ratitta08.jpg

投稿者 candle : 11:57

2005年11月07日

出張あかりの寺小屋〜INAX宮崎ショールーム〜

inaxm01.jpg

みなさんこんにちは。出張あかりの寺小屋スタートしました!
最初から九州の宮崎へと飛んできました。

10/15(土)にINAX宮崎ショールームにて「ステンドグラスキャンドルホルダー作り」を行いました。

inaxm08.jpg

はじめに代表の方にビンを割ってガラス片を作る体験をしてもらいました。
バケツの中に割ったガラスと水を入れ、板でかきまわし、角をとっていきます。そうすると、触れる安全なガラス片となります。

inaxm02.jpg

普段ならゴミとなってしまうものが手を加えることにより、きれいなガラス片が出来上がります。

inaxm03.jpg

ビール瓶の茶色やワイングラスの緑、冷酒の青などカラフルなガラス片に変身したガラス達を見て、みなさん楽しそうに選んでいます。

inaxm04.jpg

出来上がりのイメージを考えながら並べて、接着剤をつけていきます。
だんだん形になっていき、みなさん没頭して作っています。

inaxm05.jpg

今回は、小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢の方が参加して下さいました。同じガラス片から、個性豊かな作品がたくさん生まれました。
出来上がったグラスを眺め、みなさん満足そうでした。

inaxm06.jpg

これからも、出張あかりの寺小屋で全国各地に飛んでいきます!

inaxm07.jpg

投稿者 candle : 14:05